陸マイラーとは何か?
マイルないしマイレージプログラムとは各航空会社が発行するポイントです。このマイルを効率的に貯めるには,「飛行機に乗る」ということが王道だとすれば,邪道として「陸で貯める」という道があります。
そして,この方法は恐ろしいほどの再現性があり,取り組んだ人のほとんどが成功するという「何を言っているかわからねーと思うが」状態であるのが,いまの陸マイラーだと思います。
リック フレアー 2017-08-10 22:42:59
もにもにた様 毎日、10回はもにもにたさんのブログ拝見しております。お陰様で1年で30万マイル以上貯めれまして、SFCもゲットしました。
当ブログにも,このようなうれしい知らせが届いており,陸マイラーブログをしていてよかったなと思います。そして,もう一つ思うことがあります。「1年間で30万マイル以上」という部分,私もまったく同じ状況だということです。
極めて再現性の高いこの陸マイラーという方法のポイントはどこにあるのでしょうか?いますぐに「陸マイラーのマイルの貯め方を知りたい!」という方は下記をどうぞ。
陸マイラー活動に必須のソラチカカードについては,下記からどうぞ。いきなり4,200ANAマイルGET可能です!
陸マイラーとは?はてなキーワードはかく語る
一般
陸マイラー おかまいらー航空会社と提携したクレジットカードを利用することで飛行機に乗らずにポイントを貯め、航空券を手に入れる人々。
実際にはサーフィンをしない、ファッションだけのサーファーを陸サーファーと呼ぶことから
飛行機に乗らずにマイレージを貯める人のことをこう呼ぶようになった。
なるほど。こういうまとめなのですね。ただ,私の経験から言うと,「陸サーファー」と違って,「陸マイラー」は,マイルを手にしたら,うずうずして「マイラー」に転じていくのが常かなと感じています。
その典型が,SFC修行やJGC修行だと思います。私も2016年にSFC修行,2017年にJGC修行を終えました。修行ってなに?という方は,詳しくは下記の記事をどうぞ。
というわけで,必ずしも「陸マイラー=飛行機に乗らない人」ではないと思います。飛行機に乗りたいから,陸マイラーを始めるという人の方が多い気もしますしね…。動機は大切です。
航空会社と提携したクレジットカードを利用することで飛行機に乗らずにポイントを貯め、航空券を手に入れる人々。
さて,それよりも重要なのは上記の点,「クレジットカードを利用することで」というと普通は,「クレジットカードを利用してポイントためる」でしょう。
まー,しかしこれは限界があるんですよね。クレジットカードを研究すれば,1%以上でマイル還元のクレジットカードはあるんですが,普通は手持ちのクレジットカード決済で貯めるわけですよね。
そうなると,相場は1.0%です。JALやANAの一般的な国内線往復が12,000マイルです。1%還元となると,12,000マイルのために120万円のカード決済が必要です。うーん,厳しい。これでは,ビジネスクラス,ファーストクラスの発券など夢のまた夢です。
「クレジットカード決済」ではなく「クレジットカード発行」で稼ぐ
もちろん,月間に何百万円,年間に何千万円もクレジットカードで使う人であれば,クレジットカード決済でも稼げます。それが王道です。しかし,なかなか難しい。それが現実でもあります。下記で詳しく解説しております。
そうなると,やはり別の道を探す必要があります。陸マイラーとしての別の道…その一つが「クレジットカード決済」ではなく,「クレジットカード発行」です。
クレジットカードの発行によって,ポイント(マイル)が貯まります。クレジットカード会社は,新規発行者のうちの数名かが,大量にカードを使用してくれるお客さんになってくれることを期待して,販促費(販売促進奨励費)をばらまきます。
もちろん,あなたがそのカードを気に入れば,メインカードとして末永く使用してください。そうでなくとも,クレジットカード会社は,「まずは一度,使ってみて欲しい」と強烈に思っています。ここに販促費が生じるのです。
本ブログの「クレジットカード発行」の最新記事は上記からどうぞ!
陸マイラーの方法はクレジットカード発行だけではありません
- クレジットカード発行
- FX口座開設&取引【高ポイント!】
- 保険相談
- 外食モニター
- 100%還元モニター
- ショッピング
- ホテル予約
本ブログでも積極的に上記のような案件を紹介させていただいています。これらの案件をこなすことで,年に216,000マイルを貯めることは難しくありません。非常に再現性が高いです。誰でも可能です。
私は2016年3月からの,にわか陸マイラーですが,1年半経った2017年8月にはこれだけ貯まりました。しかも,2016年には,所有マイルを片っ端からSFC修行のためにANASKYコインに替えてもこれだけ残ってます。陸マイラー最高!
まとめ:陸マイラーとはポイントサイト活用上級者のこと
やはり「陸マイラー」というのは,マイナー!とってもマイナー!だと思います。それこそが「陸マイラー」の世界なんだろうなと思っています。
しかし,広まれば改悪は避けられません。すべての「美味しい話」は賞味期限が付きものです。そのときに,ユーザーが取り得る行動は,Change! Change! Change!です。次の話を探すしかありません。
国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率|ANAマイレージクラブ
実際,2017年8月10日には,ANA国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率改悪というニュースが出ました。
これまで,SINタッチと呼ばれる日本~シンガポール路線の航空券を沖縄発で発券するという手段が,SFC修行者の間では人気でした。一般の人からすれば,「なんでそんなことをするの?」という感じですが,同一ないし同一に近い航空券代で,飛行距離を稼いでマイルやPPを貯めたい人がいたわけです。
しかし,それも今回の「ANA国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率改悪」で下火になるでしょう。ANA国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率が悪くなるということは,わざわざ遠回りをする人が減るということになるかです。
とにかく,あらゆる制度は「改悪の繰り返し」です。わたしも直近では,IHGのキャンペーンで痛い目を見ました(しかし,なぜか復活?!経過観察中…)。
こうした改悪の繰り返しの中で,現状で最良の情報を得て,最良の成果を得るということが目指すべきところだと思います。
私たちブロガーは,「改悪に荷担している」と非難を受けることが多く,それはその通りだと思います。一方で,現代のネットワーク社会による情報伝播という点で言えば,「ブロガーが改悪に荷担している」などとというのは「自意識過剰」で,全体のごくごく一部に過ぎないとも言えます。
それよりも,当ブログの読者さまが少しでもおトクになれるように,わたしとしては積極的に情報を発信していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
陸マイラーに興味を持たれた方は,まずは下記の記事を参照していただければと思います。損はさせません!
コメントを残す